だいチキンの日常

しょうもないことの検証をしています。 私なりの筋トレやダイエット法、節約術などの情報を発信します。

【検証】炊飯器でお米10粒だけ炊いてみた結果・・・

 

しょうもない検証しているだいチキンです。

 

 

 

 

1.検証内容

・お米10粒は何分で炊ける?

 

・お米10粒の水の量は?

 

・お米10粒は炊けるのか?

 

 

2.検証開始

①10粒の米を洗う

 f:id:daitikinn:20200126150215j:plain

 

さすがに10粒では

ゆすいでも白い汚れは出ませんでしたw

 

 

②水を入れる

 f:id:daitikinn:20200126150520j:plain

大さじ一杯

水を入れました。

 

③炊く

 f:id:daitikinn:20200126150545j:plain

炊き終えた写真です(笑)

「すくなw」

 

 

④実食

 f:id:daitikinn:20200126152252j:plain

「一部硬いのがある・・・」

3.結果

 

・お米10粒は何分で炊ける?

A,14分でした。

 

・お米10粒の水の量は?

 A,大さじに2杯が丁度良さそうです。

 

・お米10粒は炊けるのか?

 A,炊ける米と丈ない米がある。

 

 

炊飯器の大きさが米10粒に

対応していないため

 

米10粒を浸るまでいれることはできなかった

 

しかし、炊けている米はしっかりと柔らかった

 

炊飯器が小さければ

10粒すべての米を炊けたかもしれません

 

 

ちなみに私が使っている炊飯器は

ネットで買った

3.5合炊ける一番やすいものです。

 

一人暮らしにはおすすめ商品です!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

よかったら検証してほしいことを

コメントでください(´・ω・`)