だいチキンの日常

しょうもないことの検証をしています。 私なりの筋トレやダイエット法、節約術などの情報を発信します。

【一人暮らしおすすめ】100均で買ったほうが良いものベスト5

 

こんにちは。

だいチキンです。

 

私のおすすめの100均商品を5品 

 

5位から順にを紹介していきます。

 

 

(第5位)

保冷バック 

保冷バックの大きいサイズは、結構な値段しますよね

 

このサイズの保冷バックなら100均で売ってます。

小さいですが一人が暮らしには丁度いいです。

 

レジ袋が一枚2円するので、

食材を買い物するときは、この保冷バックとリュックは

必ず持っていきます。

 

夏は、特に冷蔵品は暖かい場所においておくと

食材的に悪くなるので、保冷バックでガードするようにしましょう。

 

 

 

 

(第4位)

ハンガー

「えっ・・・ハンガー(笑)」

と思ったかたは多いでしょう。

 

ハンガーがたくさんあれば、洗濯して干せば終わり

 

たたまなくていいんです。

 

たたむ時間ってもったいなくないですか?

 

 

たたむメリット 

・収納できる

 

 

ハンガーを使うメリット

・たたむ時間をなくせる

・シワができない

・すぐに取り出せる

 

 

普通のスーパーだと1本100円くらいしますが

100均だと5本で110円で売られています。

 

ハンガーはたくさんあったほうが便利です。

絶対に買い損はしない!

 

もし部屋に洗濯干しやハンガーラックがないなら

買っておくべきです。

 

 

 

 

 

 

これで一日の無駄をひとつクリア出来ますよ

 

 

 

 

(第3位)

温野菜器(正式名称わからない)

 

弁当を作る人なら絶対必須です。

 

人参やブロッコリー、キャベツ、じゃがいも等を切って冷凍しておきます。

 

朝 弁当を作る時間に手間をかけられませんよね

 

そこで登場するのがこの温野菜器

 

冷凍された野菜類を入れ水を表記どおりにいれてチンするだけ

「完成!」

 

楽勝です。

コヤツにはほんとにお世話になってます。

 

野菜が入っていない茶色い弁当を作っている男性

 

人参やブロッコリーを入れて、改善しましょう。

 

 

 

(第2位)

靴下干しハンガー

 

これは、私が行ったダイソーとセリアには売っておらず

ドラッグイレブンのCan doで購入しました。

 

ネットで売ってあるのは

1000円以上するし、大きいサイズ

 

一人暮らしにはこの大きさでちょうどいいです。

 

なぜ、ランクがハンガーより上かと言うと

なかなか手に入らなかったからですw

 

 

 

 

 

 

(第1位)

スパゲッティ器

ほんとに優秀な品です。

 

 

普通は、鍋にお湯を入れ沸かしてから、

「さーはじめ」

 

さらに、麺がすべて浸るまで見守らなくてはなりません

 

それに対してこのスパゲッティ器は、

レンジで10分ほどチンしたら

スパゲッティができあがります。

 

レンジでチンしてる間に

スパゲッティのお供が作れますよ。

(IHが2台ある人は別)

 

 

 

 

まとめ

 

1位 スパゲッティ器

2位 靴下干しハンガー

3位 温野菜器

4位 ハンガー

5位 保冷バック

 

 

どれも110円なので、

買い損はしません。

断言できます。

 

この5品全てが、時間短縮に繋がります。

 

ぜひ、買ってください!

 

最後まで見てくれてありがとうございました。