だいチキンの日常

しょうもないことの検証をしています。 私なりの筋トレやダイエット法、節約術などの情報を発信します。

【検証】納豆をレンジでチンしてみた結果・・・

 

こんにちは。

 

だいチキンです。

 

今回の実験は

納豆をレンジでチンです。

 

果たしてどうなるのか

 

レッツ 納豆

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

 

 

1.納豆紹介

今回も使用するのは

私大好きおかめ納豆です

 

 

2.混ぜた納豆チン

器に移して500wで一分チン

します。

 

一分では何も変わらなかったので

もう一分

 

黄色い粘りがほとんでないです。

匂いは、きなこの匂いでしたw

 

 

3.混ぜなかった納豆チン

かたまっています。

やはり、混ぜたほうが美味しそうですよね。

先ほどと同じようにチンします。

 

一分後です。

代わりは特にありません。

 

若干グニョっとしています。

匂いは先ほどと同じです。

 

 

4.チンしてみてわかったこと

 

・美味しくなくなる

 

・匂いがきなこのにおい

 

・汗をかいた服を長期間放置した匂い

 

・普通に食べた納豆のほうが

 10倍以上美味しい

 

・口の中に匂いが残る

 

 

5.感想

写真を撮った本人がどっちがどっちか

忘れましたww

すいませんm(_ _)m

 

ちがいは、ほぼないんです。

(同じ食べ物だもんw)

 

シンプルに美味しくない(笑)

 

でも、しっかり完食しましたよ!

 

レンジでチンして食べるのは

おすすめできません。

 

普通に食べましょう!

 

 

今現在

納豆を毎日2パック食べ続けてから

4日目です。

 

一週間たったらブログに書くので

お楽しみに😆

 

「毎日納豆を食べるのは飽きる」

という方は、

 

藤井恵さんの本

体にうれしい藤井恵のまいにち納豆」 

がおすすめです。

 

 

多彩な納豆のレシピを書かれておられます。

材料と作り方をしっかり記載しているため

わかりやすいです。

 

ちなみに私のお気に入りは「納豆チーズ焼き餃子」です。

 

めっちゃうまいんですよ(笑)

 

納豆毎日1パック食べる人、これからはじめる人は

ぜひ、読んでみてください!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。