だいチキンの日常

しょうもないことの検証をしています。 私なりの筋トレやダイエット法、節約術などの情報を発信します。

【検証】納豆一パック 何粒入っているか数えてみた 

 

こんにちは。

 

だいチキンです。

 

今回実証するのは

「納豆一パック 何粒入っているか」です。

 

ご飯のお供に最高な納豆

 

一パック何粒入っているのか

実際に数えてみました。

 

一パックだけでは、検討できないので

2種類の納豆を使って調べてみました。

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

 

 

 

 

 

 

1.◎みなさまお墨付き小粒納豆粒の数

 

見た感じ300粒ありそうです。

 

 

このようにして、納豆の数を一粒ずつ

数えていきます。

 

 

 

これが、ちょうど100粒です。

 

 

 

結果196粒でした(笑)

予想より少なかったww

 

 

 

2.おかめ納豆 粒の数

 

 

おかめ納豆もさきほどと

同じように数えていきます。

 

 

 

これで100粒

入れ方が雑になっちゃいました。

すいませんm(_ _)m

 

 

 

結果は、223粒でした。

おかめ納豆の方が27粒多かったw

 

 

 

 

3.二種類の納豆の違い

 

小粒納豆   ・おかめ納豆

 

見て分かる通り、

小粒納豆のほうが

豆がしっかりしています。

 

 

小粒納豆   ・おかめ納豆

 

小粒納豆は、小さな豆でも

しっかり丸みを帯びていました。

 

しかし、おかめ納豆は

けっこう崩れていましたww

(豆のかわは数にカウントしていません)

 

 

 

4.感想

 

今回納豆の数を

数えていくことで

一粒一粒の大切さがわかりました笑

 

納豆を数えている時

「なんで数えているのんだろうなぁ」

と思うことはありましたが

 

お世話になっている

納豆の数を知れて幸せです。

 

一人暮らしおすすめの納豆は

 

69円(税抜き)のおかめ納豆です!

 

地域によって値段は違うと思いますが

とにかく国産納豆に比べれば安いと

思います。

 

食費にお金をかけたくない人は

おかめ納豆で!!

 

 

「毎日納豆を食べるのは飽きる」

という方は、

 

藤井恵さんの本

体にうれしい藤井恵のまいにち納豆」 

がおすすめです。

 

 

多彩な納豆のレシピを書かれておられます。

材料と作り方をしっかり記載しているため

わかりやすいです。

 

ちなみに私のお気に入りは「納豆チーズ焼き餃子」です。

 

めっちゃうまいんですよ(笑)

 

納豆毎日1パック食べる人、これからはじめる人は

ぜひ、読んでみてください!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。