だいチキンの日常

しょうもないことの検証をしています。 私なりの筋トレやダイエット法、節約術などの情報を発信します。

Amazonで購入した ぶらさがり健康器を組み立てた

 

 こんにちは。

だいちきんです。

 

今回は、Amazonでぶらさがり健康器を購入したので、

組み立てていきます。

 

 

 

 

 

ダンボールに入って送られてきた

ぶらさがり健康器!

 

20kgぐらいの重さがありました。

 

開封してみると

骨組みがたくさん

 

「さー作るどー」

 

 

 

ネジ多いwww

「たいへんそうだなぁ」

 

 

まずは、あしばから!

 

 

 

ここまで作るのに一時間かかりました

 

理由は、

ワッシャーをなくしてしまって探すのに時間がかかったのと

ゆっくりしすぎました(笑)

 

コードが入っているのは気にしないでください(*_*)

 

 

 

形ができました

 

「思ってたよりでかい」

 

 

横幅は56cm

 

縦幅最短が150cm

 

縦幅マックスが223cmでした。

 

170cmくらいの私は

 

縦幅215cmぐらいがちょうどよかったです。

 

 

 

 

高さ調節は

可調節トルクスネジなので

 

調節に手間がかかります。

 

 

以上

 

 

感想

 

組立時は、ネジやナットを頻繁に扱うので

なくさないように注意するようにしたほうが良いです。

 

私は何度かなくしました。

 

少々使ってみたんですけど

この懸垂マシンがあればジムに行く必要がないと感じました。

 

それくらい

品質としても良かったし、

下がしっからり固定されているので

安心して懸垂が出来ます。

 

また、この懸垂マシンは

普通の懸垂マシンにはないものがあります。

 

それは、トレーニングチューブです。

 

これがあれば胸筋もつけることが出来ます。

 

「素晴らしい!!」

 

これから、毎日10回3セットして

逆三角形にします。

 

値段は、13580円と少々高めですが

それに見合った一台多役であり、高品質です。

 

自宅で本格トレーニングしたい方は

購入を検討してみてください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。